-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『デーモン・アゲイン』
2005-12-10 Sat 08:28
 『デーモン・アゲイン』の感想?です。
 三話収録されているうちのコレを目当てに買ったといっても過言ではありません。単行本になってくれるなんて、あきらめていただけに感動で指が震えんばかりです(嘘)。

『デーモン・アゲイン』の続きを読む
別窓 | 本とか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お坊さんの話
2005-12-08 Thu 22:49
 祖父の三回忌での浄土宗のお坊さんの話から感じたことです(ハァ?
 話自体は前回よりも短くてよかったです。内容は悪くないんだろうけど一本調子だから、校長先生の話をきいてるみたいなんですよね。僧侶というより商売人って感じだし。

 こうして身内の死という不幸な目にあったわけだけども、この経験を糧にして人間的にひとつレベルアップしてくださいね、そうすればあの世にいる故人もきっと喜びますから、という内容でした。自分の知り合いのお医者さんもたくさん患者の死を看取って遺族の悲しみをわかった気になっていたけど実際に家族の死に直面して初めてどんな気持ちだったのかわかったといっておりました、皆さんも故人の死によって他人の悲しみが理解できるようになったはずです……みたいな。
 なるほど亡くなった直後ではなく適度に記憶が薄れた頃にする話だなーと感心しながら拝聴いたしました。なんか、キリスト教の「右の頬を打たれたら左の頬をだせ」という言葉を引き合いにだしたんですけど、ふつう右利きの人が相手の右の頬を打つには裏拳というか手の甲を使わないと打てないわけで、これは物凄い侮辱を意味する特別な殴り方なんだと解説してくれたんですよね。本当なのかな、知らなかった。そこまでされても左の頬をだすのはつまり……えーと、なんだっけ、この辺は眠りかけてたので(笑)まあどんな経験からも前向きに学んでいけって感じ?
お坊さんの話の続きを読む
別窓 | 本とか | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
FF-ADVENTURE
2005-11-23 Wed 15:02
 私が登録してる無料ネットゲームは一回行動するたびの待機時間が1時間以上のところが多いので、PCの前にいれば思いだしたようにアクセスして2~3クリックするだけで着々とレベルが上がっていくんですが、しばらく離れていると失念してしまって、うっかり期限切れでキャラを削除されそうです。
 さっき他のプレイヤーさんのキャラと対戦しました。“JR西日本”さんという名前のキャラです。相手がクリティカルしたので負けてしまったんですけど、そのときの決め台詞が

「あなたをドアで、はさみまーす!」

 ……でした。死んだよ。挟まれて死んだ。笑ってしまったじゃないですか。私もこういう他人を楽しませる工夫ができるようになりたいと思いました。殺しあうときも楽しく。ゲームですからね。
別窓 | 本とか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「教えて!goo」の記事
2005-10-12 Wed 21:00
 ジャンプのアイシー感想でルール的に混乱したこと書いてしまいました、お見苦しくて申し訳ありません。以前のNFL観戦記でも勘違いしたまま書いてしまっているはず……探し出して修正しとこう。恥ずかしいんで感想ともどもログに流してしまいます。
 いや自分でも怪しかったんで確認のためググったら「キックオフではフェアキャッチできない」というのがトップで出てくるんですよ。そりゃおかしいと思いながらもわけわかんなくなって……よくみたら「教えて!goo」での回答だから間違った記述があってもおかしくないですよね。ふー。

 「教えて!goo」といえばこんな記事も読んだことがあります。江戸時代の侍の性習慣?について。

「教えて!goo」の記事の続きを読む
別窓 | 本とか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アイシールド21公式データブック
2005-10-06 Thu 22:00
 公式データブックやっと届きましたよ。読みました。まず最初に「スゲェ!」。似たような本で買ったことあるのハンターだけだってのがアレなのかもしれないけど、ナニこれ……働きすぎだよ先生たち。嬉しいですけどね、もちろん。まだ流し読みしかしてないんで、これからじっくり舐めるように堪能します。

アイシールド21公式データブックの続きを読む
別窓 | 本とか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | " Oh woe is me ! oh misery ! " | NEXT
